夏翼のブログ

夏翼のブログです

癒される島~石垣島~レンタカーでもう一度

20代の頃、友達と二人で石垣島に旅行に行きました。

ちょうどそのころ、友達は付き合っていた彼氏と別れたばかり、私は彼氏が出来たばかりで心境がずいぶん違っていました。

この旅行で彼氏が出来た事を報告しようとしていたのですが、そんな理由で私は告白するタイミングを逃してしまいました。

友達は当日こそ落ち込んでいましたが、石垣島の川平湾や断崖絶壁の壮大な海岸、オプショナルツアーで満天の星空や流れ星を見つけたりして自然の美しさに癒されていったみたいでした。

そして地元の居酒屋で2人で飲んでいる時に、イケメンの男性にナンパされて4人で飲むことになりました。

沖縄料理や南国のフルーツなどをごちそうになっていい気分に。

2次会のカラオケボックスで楽しく歌ってたまでは良かったのですが、やはり別れた彼氏の事を思い出してしまったのか友達がまさかの号泣。

私や、ナンパ君たちまでが「そんな男は早く忘れて新しい恋をみつけな!」と、応援ソングを歌って励ましました。

友達は感激したようですっかり泣き止み、「早く新しい彼氏を見つけるから、夏翼(私)も一緒に頑張ろうね!」と逆に励まされてしまいました。

純粋な石垣島のナンパ君たちに感謝でした。

結局最後まで彼氏が出来た事は告白しませんでしたが、彼女が立ち直ったみたいで良かったです。

本当に癒された石垣島の旅行でした。

そんな石垣島ですが今度行く時は私と彼女の夫婦4人で行こうねと約束をしました。

そして石垣空港でレンタカーを借りて石垣島の良いところをもっともっと探索しようねと約束しました。

レンタカーはこちらのサイトで借りることも約束しました。

いつかその時の約束が実現することを望んでいます。